レスター伯の限界

なんもかんも政治が悪い......

第六章開始と続イラスト化計画 ―『魔法科高校の劣等生』のすすめ―

 本ブログでも大絶賛プッシュ中の

 佐島勤『魔法科高校の劣等生』

 の第六章魔人暗闘編が先日スタートしました。

 第五章の吸血鬼騒動の続きが描かれているわけですが、

 バレンタインのエピソードも砲艦外交の説明も、

 もう、六章はしょっぱなから佐島節が全開!

 前章で伏線が張られていた真由美さんの描写とかたまらんですよ!

 まだ読まれてないという皆様は速攻で読みに行くべし!!

 
 一方で前回イラスト化計画の記事を書きましたが、

 あの後も少しずつイラストが追加されていっているので今回も紹介。

 まず、六章の2でほのかの髪型が明らかになったのをうけて、

 さっそくいずみのさんハバネロさんの常連組がPixivにアップ。

 
 

 


 またいずみのさんは、男子キャラのイラストが少ない中で、

 達也さんに引き続いてミッキーのイラスト化にも着手。

 隣にはちゃっかり摩利さんの姿も見えます。

 
 


 そして今回の目玉は新たな絵師としてこささんが参入。

 drawrを戦場にすごいペースでイラストをあげてくれています。

 個人的には真由美さんと雫が抜群だと思うし、


 あと、十文字会頭のイラストがイメージ通りでなんかうれしかった。
 


 ピラーズ・ブレイクの時の深雪さんは、もういうことないですね^^
 



 ここにあげた以外にも色々なキャラの絵をあげておれらるので、

 魔法科クラスタの方々は是非是非見てもだえてください!