レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

「てへぺろ(・ω<)の歌」がツボったw —『アスタロッテのおもちゃ』ED曲 azusa『真夏のフォトグラフ』のすすめ—

Ustreamazusaの新シングル『真夏のフォトグラフ』発売記念ライブがあったのですが、

今回MCをつとめた日笠陽子にシークレットで捧げられた、

てへぺろ(・ω<)の歌」がツボ過ぎたw

てへぺろの歌 #hikasa #azusa ‐ ニコニコ動画(原宿)
てへぺろの歌 #hikasa #azusa - ニコニコ動画

この日の日笠は芸人としてもよかったし、

眼鏡店員としてのすばらしかったが、

てへぺろ(・ω<)の歌」の破壊力には勝てなかった (´・ω・`)

参考;ユーストリームライブ終了ー!|azusaオフィシャルブログ「えだまめの食卓」Powered by Ameba


しかし、『真夏のフォトグラフ』はいい曲ですよ。

初のバラード調のシングル曲ですが、

しっとりとしつつもazusa独特の伸びと透明感とアンビエントな感じがあっていい。

早くアルバム発売しねえかなあ...

TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」EDテーマ 真夏のフォトグラフ

TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」EDテーマ 真夏のフォトグラフ


ちなみにこの曲『アスタロッテのおもちゃ』のEDテーマなんですが、

アニメの方もロリくぎゅアニメかと思わせといて、

物語も徐々に面白くなってきているのでニコニコで視聴してみるといいですよ。




そして、azusaは今一番注目しているアーティストの一人ですね。

アニメの雰囲気をしっかりつかんだ上で、

単体で聞いてもすばらしいクオリティの曲ばかり。

しかも作詞作曲を自分でやってる上に、幅がとても広いんですよね。

それでいて奄美出身という事もあり、

ちょっとワールドミュージック的な無国籍なルーツが感じられます。

個人的には名ソングライター兼歌手の川口大輔なんかがかぶりますね。

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで

Sunshine After Monsoon

Sunshine After Monsoon