レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

ついに発売日が決まったぞ!血のバレンタインや! ―PSP『フォトカノ』発売日が2月2日に決定ー

フォトカノの発売日がいよいよ決定しました!!!

参考:『フォトカノ』の発売日が2012年2月2日に決定 - ファミ通.com


という訳で、

「誠に申し訳ありませんが、以下の注文商品の入荷に時間がかかっており、お届け予定日がまだ確定しておりません。」

というメールがもう定期的にやってくることはなくなるね^^


さて、2月という事は同じように延期されたNewラブプラスと被る訳で、

ギャルゲ血のバレンタインが予想される訳ですが、

我がフォトカノ軍には強力な援軍が付いておりますので、

ご心配は不要なのであります。

NEWラブプラス (通常版) - 3DS

NEWラブプラス (通常版) - 3DS


1.今回もお風呂ポスターが特典につくよ^^

『エビコレ+アマガミ』の発売延期の際には、

ラブリーのセクシーシャワーポストカードが着いてきたわけですが、

今回のフォトカノでもお風呂ポスターがお詫びで付いてくる!

お詫びといいつつ殺しにくるこのスタッフを僕は愛しています^^

ちなみにゲーム本編の初回版には妹のねんぷちも付いてくるというね...


参考:フォトカノ特典


さらにゲーム本編に加えて、

別売りでアクセサリセットとメモカまで販売される訳ですが、

このアコギな商売に付いていく意外の選択肢はないわけです( ・´ー・`)


ゲームの内容に関しては過去に紹介した通りで、

もう紳士を通り超えて王と行ってもいいくらいのフリーダムっぷりですが、

そのフリーダムさを支えるのは超豪華な声優陣。

きっとこの「しっぽまで餡がぎっしり詰まったたいやき」状態な、

サブキャラの声優ラインナップに胸が躍りっぱなしです。

*1

参考:フォトカノ サブキャラ

『キミキス』『アマガミ』のスタッフに自重の二文字などなかった(`・ω・´) ―『フォトカノ』PV第一弾のすすめ― - レスター伯の躁鬱


2.全てのギャルゲーマーは俺の物というジャイアニズムな雑誌

そんなフォトカノの発売を前に、

エンブレから新たな雑誌が発売される事に。

その名も「Gian-ism」

ジャイアニズムとか完全にギャグゲ界の覇権をとりにきてます((((;゜Д゜)))

Gian-ism Vol.1 (エンターブレインムック)

Gian-ism Vol.1 (エンターブレインムック)


TECH GIAN』においてキミキスアマガミのちょおま劇場を発売してきたように、

フォトカノの場合も『Gian-ism』にて展開されるであろうおまけに期待です。

とりあえず創刊号にはドラマCDが付いてくるようです。


ちなみに『TECH GIAN』と違ってエロゲメインの雑誌ではなく、

フォトカノ以外にも、まおゆう対談やあの花などの記事があるみたいで、

内容的にもチェックしてみるといいと思います。

3.フォトカノもいいけどアマガミもね^^

さて、2月はラブプラスとの全面戦争が待ち構えてるわけですが、

安心して全力で戦っても大丈夫。

だって僕らにはフォトカノだけじゃなくて、

1月から始まる『アマガミSS+plus』もあるから!

参考:アマガミSS+ 公式ホームページ|TBSテレビ


「内容的に何をやるのか?」とか

「監督が平池さんから小林さんに変更になったよ」とか不安もありますが、

脚本の木村、待田コンビ、キャラデザ合田さんは健在、

そして近年まれに見る「ゲームのアニメ化の成功」を支えた

坂本、高山さんら原作スタッフも一期同様に万全のサポートなので、

きっと大丈夫です!


もちろん可愛らしいヒロイン達も健在。

クリスマスがメインのアマガミではこれまで殆ど見られなかった

夏服に大きな期待がかかります!

僕らは安心して七咲の膝枕で戦いの傷をいやしましょう。


ちなみにクリスマス前には一期EDコレクションがでるのでそちらも買うべし。

TVアニメ「アマガミSS」ENDING THEME COLLECTION (第1期エンディングテーマ集)

TVアニメ「アマガミSS」ENDING THEME COLLECTION (第1期エンディングテーマ集)

まとめ

こんな感じで、来年は年明けから『フォトカノ』と『アマガミ』で熱い冬になるよ!

*1:ちなみに上六人が攻略ヒロインで、後はサブヒロインなんですが、なんですが、このラインナップはw ちなみに男性陣も緑川、岡本、白石とコメディなら任せろな盤石さです^^