レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

2/15に「敷居亭なろうTV!!」レジェンド・オブ・イシュリーンやります—敷居亭ストモン部本格始動—

 デスクトップPCが壊れました(挨拶)

 

 ただ、この時期にいかれてくれたので、ちょうど消費税増税直前のタイミングで新PCを購入する決断が出来ました。もう寿命直前でしたし。これで気兼ねなくストリームもじゃんじゃん打てるから良しとしよう(錯乱)

 

 さて、そんな新環境が整った中で、敷居亭として久しぶりに小説家になろうに関するUstreamを行いたいと思います。今回のテーマは『レジェンド・オブ・イシュリーン』。配信日程・URLなどは以下の通り。

 

・敷居亭なろうTV!! 第一回:レジェンド・オブ・イシュリーン

・日時:2/15(土)21時から

・配信URL:http://www.ustream.tv/channel/sikiitei-stream

・出演者:敷居(@sikii_j)、レスター伯(@LeicesterP)、さっすま(@sad_smiLey3)

・メールアドレス:sikiiteistream@gmail.com

*ゲストでとあるなろう作家の方が内定してます。誰が来るかは当日のお楽しみ


Video streaming by Ustream 

 

 今年は敷居亭としてもストリームに力を入れていこうということで、今回は第一回放送で、今後も月一か二ヶ月に一回くらいはなろうやSSなどのテーマで配信をしていきたいと思っております。

 その第一回のトークテーマとして、我ら三人が愛する作品で、つい先日完結したレジェンド・オブ・イシュリーンを取り上げようというわけです。イシュリーンに関しては過去にもこの三人でUSTをし、その結果作者の木根楽さんともなんやかんやで繋がりが出来たりと、色々と思い入れのある作品なので多分熱く語ることになると思われます。

 また、イシュリーンは堀川恵美理シリーズに続く「コンチネンタル・サーガ〜ラグナロク編:第二部」と言うことで、3月からは真打ちである『マキシマム・イン・ラグナロク』の連載も決まっており、その予習もかねての配信です。

 *ちなみに前回のイシュリーン配信は録画で聞けるので復習したい人は是非。


Video streaming by Ustream  

 番組の構成としては、前半一時間くらいイシュリーンのトークをした後、後半はなろう全般に関する雑談を一時間くらい敷居さんを中心に行う予定です。その際に、とあるなろう作家さんがゲストに来てくれることが内定しているので、そちらもお楽しみに。今後も前半テーマ作品に関するトーク、後半全般的なトーク・ゲストを交えてのトークという形式で配信をやっていきたいと思っています。

 

 ちなみに上記のメールアドレス(sikiiteistream@gmail.com)までお便りをいただければ、番組内で紹介してトークのネタにしたいと思います。既に数件いただいていますが、今回だとイシュリーンの感想・話して欲しい話題だとか、個人的におすすめのなろう作品などを書いてもらえればそれを拾ってトークを広げていきたいと思います。

 ちなみに木根楽さんも楽しみにしてくれているようなので、当日は本人がチャットに降臨もあるか!?

木根 楽[すげえ勇気だと讃えたい!]

 

 

 さて、今回はなろうをテーマにした配信ですが、今後も色々と企画をして敷居亭ストモン部として配信をしていきたいと思っています。最近再び盛り上がってきている咲SSに関しては、毎週日曜日21時から定期放送している『伯すま咲TV!』の方でちょくちょく取り上げていますが、なんかテーマを決めて企画放送は打っていきたい。

 上記のアドレスに「こういう放送やってほしい」とメールをいただければ検討するので、お気軽にお便りをしてもらえればと思います。個人的にはそろそろ思いっきり声豚を解放して声優ラジオについて語る配信だとか、敷居亭の同人誌に関する企画会議的な配信も面白いかなと思っております。あと、艦これのイベントがはじまれば確実にストリームを打つな...

 それ以外にも普段から僕やさっすまが格ゲー配信をしたりしているので、twitterなんかで見かけたら気軽に遊びにきてください。ustream以外にもtwitchでも配信しているので見かけたら是非。

 

 敷居亭ストモン部配信URL

 Ustreamhttp://www.ustream.tv/channel/sikiitei-stream

 Twitch:http://ja.twitch.tv/sikiitei_stream