レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

2012-01-01から1年間の記事一覧

冬コミで二次創作の最前線を感じ取ろう ―サークル敷居亭コピー本『敷居の部屋の最前線(予告編)』のすすめ

すっかり告知が遅れてしまいましたが、今回の冬コミもサークル敷居亭で参加します。 コピー本だけですが、新刊もでます。タイトルは、 『敷居の部屋の最前線(予告編)―「咲ワールド」の魅力に迫る』 です。詳しい内容等は、限界の方の記事をご参照ください…

サークル敷居亭冬コミ参加情報

今回もサークル敷居亭は12月31日に開催されるコミックマーケット83の3日目に参加します。 ブースは3日目 東ノ46a です。いつも通り評論島ですね。 ①コピー本 頒布物に関しては、今回はガッツリと新刊を作ることが出来なかったですが、先日予告した通り、『咲…

レスター伯的2012年ベストエンタメ

12月23日に行われた、海燕さんのニコ生にて、「ゆるおた大賞」という形で2012年のベスト作品とは何かという話に参加してきた。(1週間後までは以下のリンクからタイムシフト視聴可能) ・『ゆるオタ残念教養講座』クリスマス直前ニコ生「決定! 第一回ゆるオ…

エイスリンの理想は卓上を越える―ゲンツキ・ホー・シンドロームのすすめ

先週書いた咲SS紹介記事で、傑作コメディSSとして『ゲンツキ・ホー』を紹介した訳だが、読んでもらえただろうか。まだ読んでないという人は、こんなブログ読んでる時間が惜しいので、以下のリンクから飛んで直ぐに読んでほしい。 ・エイスリン 「ナマエ……ゲ…

二次創作の最前線はここにあるー咲SSのすすめー

先週、海燕さんのエヴァ実況ニコ生にピンチヒッターで登板したのがきっかけになって、久しぶりにペトロニウスさんやLDさんたちとラジオに参加した。 ・ゆるオタ残念教養講座、海燕がエヴァをニコ生実況『エヴァ17~19話』 - ニコニコ生放送 ・物語三昧ラジオ…

はてブロはじめましたーレスター伯の限界のすすめー

ガッツリ更新する余裕がないので、ライトな更新用にはてブロ別館をはじめました。一週間に一回くらいのペースで更新できたらとおもってます。レスター伯の限界

世界の終わりを見つめる女子高生 ―五十嵐藍『ワールドゲイズクリップス』のすすめ―

とりあえず何も具体的な記事を書かないまま放置したのでは、わざわざ新たなブログをはじめた意味がないので、最近読んだ漫画の中でピカ一だった五十嵐藍『ワールドゲイズクリップス』を紹介してみる。 ワールドゲイズ クリップス (1) (カドカワコミックス・…

はてブロはじめましたー限界のすすめー

レスター伯の躁鬱形式で更新する気力と体力が限界に達したので、見栄えとかあんまり気にせずライトな形式で更新するブログを作ってみました。色々と消化してるのに、全く記事を書かないのも体に悪いので、アウトプットのリハビリ用です。 こっちも更新が止ま…

敷居亭の新刊はまさにソーシャル ―敷居亭夏コミ新刊『敷居の部屋の運命(さだめ)』のススメ

主催以上に更新ペースがヤバいことになっているレスター伯です^^生存報告ではないですが、今回の夏コミもサークル敷居亭の新刊がでます。今回はモバゲー版の『アイドルマスター シンデレラガールズ(モバマス)』を特集した、『敷居の部屋の運命(さだめ)…

ハードさとロマンが絡まり合う極上のSFを体感せよ ―小川一水『天冥の標』のすすめ―

前回記事を書いた『碧の軌跡』をクリアした後、 『空の軌跡』にも手を出しておりますが、 その合間に積んであった小説を少しずつ崩して行っています。 特に次巻で完結を迎える『サクラダリセット』6巻は、 こちらの期待を通りの展開を見せてくれており、 完…

君(の時間)は俺がもらう! ―『零の軌跡』『碧の軌跡』のすすめ―

コミケ(+コミトレ)も無事に終わりました。予想よりも多くの人に『敷居の部屋の混沌』を手にとってもらえて、非常にうれしい限りで、ありがとうございました。近いうちに通販の案内も出来ると思いますので、現地で買えなかったという方は今しばらくお待ち…

サークル敷居亭コミトレ参加情報

1月15日(日)にインテックス大阪で開催される、Comic Treasure 19にサークル敷居亭が参加します。ブースは4号館Z-47aです。参考:青ブーブー通信社公式ウェブサイト 頒布物は冬コミの新刊『敷居の部屋の混沌』に加えて*1、アイマス関係の既刊、そして、くら…