レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

『魔法科高校の劣等生』のイラスト化計画

 先日エントリを上げた『魔法科高校の劣等生』に関してですが、

 イラスト化&pixiv百科事典の整備が少しずつ進んでいます。
 
 まず、akiさんの深雪さん、そしてリーナのイラスト

 

 

 いずみのさんによる深雪さん、エリカ&美月

 

 

そしてついに達也さんのイラストも!

 

 ハバネロPは真由美さんと摩利さん、そして俺のクリムゾン・プリンスをイラスト化してくれました。

 
 

 
 また、イラスト化に付随する形で、

 pixiv百科辞典の『魔法科高校の劣等生』*1

 の整備もいずみの(id:izumino)さんと僕が中心に進めていたり。

 人物紹介自体は佐島さん自ら用意している人物紹介集があるので、

 基本的には簡単な紹介+本文の中から外見描写を探し出してきて、

 イラスト化する際のヒントになるように進めていっています。

 第一高校のキャラはほぼ整備が終わってますが、

 独立魔装大隊や八雲先生など、
 その他のキャラクターに関しても今後書き足していきたいなと思ってます。

 もし、興味を持たれた方は百科を参照にイラスト化してくれたら、

 僕やいずみのさんがきっと大いに喜ぶと思います。

*1:要pixivID