レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

4/22(月)ガルパンUstのお知らせ

 4月22日(来週の月曜日)の22時頃からLDさん(@LDmanken)さんとガールズ&パンツァーをテーマにUstやる予定です。

 

 

 URLはツイートにあるLDさんのUSTで、時間は1-2時間くらいです。

 

 トークの内容としてはLDさんからは戦車道という世界観がいかに巧みだったかという話が中心になるかなと思いますが、僕は主人公としての西住殿の立ち位置の話、そこから敷衍させてガルパンとか咲とか女の子主人公(広義のバトル系)物語の話ができたらなあと思ってます。

 

 ちなみにコミカライズの『リトルアーミー』(アライブ版)の話もしたいなと思っています。フラッパー版が秋山殿視点からのアニメ版補完(アンツィオ戦が描かれてたり)なのに対して、リトルアーミーは小学生時代の過去エピソードで、西住姉妹の関係性と西住流について原作より踏み込んで描かれています。読んだ上で11話・12話を見直すと更に来る部分があるので、まだよんでないという方はkindle版もあるので是非是非。

 

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (コミックアライブ)

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (コミックアライブ)

ガールズ&パンツァー 1 (フラッパーコミックス)

ガールズ&パンツァー 1 (フラッパーコミックス)

 

*録画データはこちらのURLから聞けます。