レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

さきすぺ6千里山&夏コミ参加情報 ー『咲-Saki-最強考察2』に寄稿しましたー

 6月30日に千里中央にて、咲の同人誌即売会さきすぺ6」が開催されます。今回は場所的には千里山女子、姫松、三箇牧でおなじみの大阪開催であり、特に枕神の聖地大阪モノレールでの開催で、僕のホームグラウンドでの開催となっております。

 

*モノレール万博公園駅付近の枕神の聖地(実際にはベンチはない)。ちな、うちからバイクで5分くらい

 

 そんなさきすぺ6にて、サークル近代麻雀漫画生活」(千-20)によって頒布される同人誌『咲-Saki-最強考察2』に原稿を寄稿させていただきました。

 

近代麻雀漫画生活:6/30(日)咲-Saki-オンリーイベント「さきすぺ6」にサークル参加します 

 

f:id:pushol_imas:20130629075945j:plain

 

 

 ちゃちゃのん、小走先輩、怜、すばらのかわいらしい表紙が目印になっております。Bブロック(本編)の二回戦の闘牌内容の分析を中心に、麻雀漫画ブログ回の巨匠いのけんさんの考察が冴え渡る内容になってます。僕も今から読むのが楽しみ。

 

 で、僕が寄稿したコラムは冬コミでコピー本として出した咲SSを中心とした咲二次創作(咲ワールド)の内容を増強したものになっております。今年になって新たに出てきた傑作SSの紹介や、こないだの記事で比較したガルパンとの違いなんかも少し書いています。自分でいうのもなんですが、かなり面白い内容になっていると思いますのでよろしくお願いします。

 

 また、今回の本は夏コミでも頒布されるとのことですので、さきすぺが無理だというかたはコミケでお求めください。

 

 さて、今回は立地的に「さきすぺ千里山編」といった感じなので、併せて聖地巡礼もしてみてはいかがでしょうか。学校周辺(阪急千里山関大前)、OPの交差点(怜たちの下校路、北大阪急行服部緑地)、枕神の場所(モノレール万博公園前)などの聖地は会場からアクセスするのも簡単です。

OPの噴水広場(阪急千里山

OPの陸橋のところ(北大阪急行服部緑地

 

 個人的にはモノレールにのって、豊川駅で降りて徒歩3分くらいの場所にあるスーパー銭湯彩都天然温泉すみれの湯 」がおすすめです。僕も近所にあるのでよくいくのですが、露天風呂がとても気持ちよく、「あったか〜い」気持ちになれるので、即売会での疲れも一発でシャープシュート間違いなしです^^