レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

【最強の推しごと】今から30年楽しむための競馬入門【血統のロマン】

僕の競馬はサラブレダビスタと金満血統王国で大体できてます(挨拶)

 

さて、いよいよYouTubeチャンネル「レスター伯の旋回」のメインコンテンツとなる(予定)競馬に関する生配信をやります。

今日やっても良かったんだけど、明日7/1の22時から予定。


【最強の推しごと】今から競馬を始めて30年楽しもう:初心者向け競馬入門講座【ウマ娘にもまだ間に合う】

 

今回はキーワードとして「血統」と、切り口としての「推し(ごと)」という観点から、競馬をほとんどやったことない人たち向けに喋る予定です。(どれだけ来てくれるかは別にして)

 

本当に競馬って楽しいし、ちょっと離れてても、楽しめるポイントさえ抑えていれば帰ってこれる、凄く長く楽しめる娯楽、スポーツ、ロマンなんですよ。イングランド発祥の近代競馬400年の歴史の日本における最新型の楽しみ方の一端を紹介出来ればと思います。

 

もちろんギャンブルとして楽しむもいいし、ただ、馬がかわいいとか、広い競馬場が気持ちいいとか何でもいいんです。フックはなんでもいい。その先に、凄い数の関係者とサラブレットが積み上げてきた血統のロマンがあるから、絶対にぶれない強いコンテンツなんです。僕はもう30年近くやってますが、ずっと推してられる。こんなコンテンツなかなかないですよ。

 

というわけでね、実際にアニメ化の時に割と多くの数のオタクを競馬場に連れてきたウマ娘はね、早くアプリ出走開始してください^^

 

とりあえず配信の中でも話したんですが、今後は

 

・馬券購入は推しのウマを応援する「抽選券付き物販」(抽選に当たればなぜかお金が(時に増えて)返ってくる)

一口馬主は青田買いガチャ(クラブによって一応サプチケもあり)

 

というスタンスで動画を作っていこうと思います^^

 

追記:VOICEROIDの琴葉姉妹を無事に導入したので、シモーヌちゃんの自己紹介動画を作ってみました。思ったより楽につくれたし、競馬の予想動画とか、単発動画は全部これでいけるかな


【妹貴族の憂鬱】シモーヌちゃんがレスター伯の旋回を紹介してみた【お兄が好きなのか?】