レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

今年もウマ娘POGやるよ【レスター伯のウマ娘POG2021/22開催通知】

みんな自分のリストを放出したくてウズウズしてるんじゃないかい(挨拶)

 

ウマ娘ブームがPOGブームにまで飛び火している今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。ウマ娘から始めた競馬初心者たちが次々とPOGを初め、POGツアー、POGライブビューイングまで開催されるなど、僕の周りではPOGがめちゃくちゃ盛り上がっています。

さすがにアフター6ジャンクションで取り上げれたり、某声優に補足されてるんじゃないかみたいなところまでくるとは想定もしていませんでしたが...

 

 

 

僕も先日ウマ娘配合の選び方講座を行ったわけですが、その中で宣言したとおり、今年もウマ娘POGを開催しようと思います。こちらはリスト提出制のかなりゆるーいレギュレーションとなっていますので気軽に参加ください。

 

ルールは以下の通り

・日程は2021/6/3~2022年日本ダービーの日まで

・1人5頭、牡牝の区別無し。収得賞金の合計で勝負。地方交流戦も含む

・指名馬はリスト提出方式。他人との被りあり。(抽選やウェーバーなどはなし)

・応募〆切は6月一杯

・登録・集計はPOGスタリオンを利用。参加者は以下のURLから各自指名馬を5頭ずつ登録してください(要アカウント作成)

 

ウマ娘POG2021/22(レスター伯)

http://pogstarion.com/groupuserlist.do?group_num=0526083819


 

・指名出来るのはウマ娘関連血統馬のみ:関連血統馬の定義は以下の通り

 基本的にはニコマス競馬部POGウマ娘枠に準拠し、去年より縛りを緩くしました。

 

① 父系(血統表の上半分)、母系(血統表の下半分)に各1頭ずつウマ娘のモデル馬がいる

ウマ娘モデル馬の牝系である(血統表の一番下のライン)

*①、②のいずれかの条件を満たしている馬が指名可能

 

ウマ娘該当馬は以下のURLを参照

 

 

文字だけではよく分からんって人は、5/26日21時から生配信を併せてご参考ください。

 

主に今年のPOG参加者、特にウマ娘枠を設けているPOGの参加者がターゲットで、折角一杯選んだウマ娘枠の2歳馬のリストがあるんなら、その中から実際に指名出来なかった馬を5頭上げてもらおうっていう趣旨です。リスト制で被りもOK、経過もゆるゆる見ていく程度で他のPOGのおまけ程度で参加してもらえたら嬉しいです。

もちろんそれ以外にやる気がある方がいれば大歓迎です。

 

ちなみに去年のウマ娘POGは縛りが去年より厳しかったため(ウマ娘モデル3頭以上)、活躍馬がそこまで多くなかったですが、それでも参加者の指名馬からピクシーナイト、ホウオウイクセルと2頭の重賞馬が出ました。今年のルールならそれ以上の結果、ワンチャンG1もあるのでは...

f:id:pushol_imas:20210526093926p:plain

 

そして5月29日(土)22時からは、ほんちゃんのPOGニコマス競馬部POG2021-22のドラフト会議も行われるので併せてよろしくお願いします。今年も色々と考えたけど、厩舎をよく考えつつも配合重視の独自路線で行きたいと思います。