レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

【12/31(金)】コミケでサークル敷居亭新刊「敷居の部屋の転進」が出るよ【東地区K-33b】

完全に年末仕事仕舞いモードです(挨拶)

 

ちょくちょくYoutubeの配信では話したりもしていたのですが、サークル敷居亭の新刊『敷居の部屋の転進』を12/31のコミケで頒布します。

 

 

今回は2020年2月に実施した現ブシロード(元バンナム)の田中ブンケイ氏へのインタビュー書き下ろし+くらふとさんによる再現マンガを収録しています。

*注:「当同人誌はブンケイさんのインタビューを元に敷居亭のたいとくが編集を行っており、実際の個人や企業の見解とは大きく異なる場合があります。ご了承下さい」

 

ちょうどCOVID-19が本格化する直前に行ったインタビューで、昨年の夏コミで出す予定が延期の連続で今回での頒布になってしまいました。僕もインタビューには聞き手として参加し、文章の編集にも関わっていますが、TCGの話だったり、アイマスDSの話だったり、ブンケイさんのキャリアの話だったりかなり濃い内容になっています。

前作『敷居の部屋の旋回』に引き続き、おっさんになってきたオタク立ちの生き方というのが一つのテーマになっており、人生の大先輩ブンケイさんへのインタビューは非常に楽しいものでした。もっと早く頒布する機会があれば良かったのですが(一部話題については少し旬を過ぎてしまった物があり)、普遍的に大切にすべき感覚の話が出来ているのではないでしょうか。

 

 

ブースは12/31(金)に東K-33bです。今回はコロナもあり、関西勢の僕も敷居さんもたいとくさんも直接参加できないのですが、編集作業を手伝ってくれ、いち早く告知記事を書いてくれたlastlineさんが売り子として参加してくれる予定です。年末にリアル「ねないこだれだ」されたい人たちは是非ご参加ください。まんだらけでも依託販売予定にはなっております。