レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

HW修道会に寄進してきた (冬コミ告知 2日目東A88b)

 あれは、シコシコと博論の原稿を書いていた11月上旬、一通のDMが届いた...

 

 「まずうちさあ、艦これ本つくるんだけど、書いてかない?」

 「ああ、いいっすねえ...」

 

 その結果がこれだよ...

 

冬コミのお知らせ「Kancolle Admirals] | 坊主めくり

 
■二日目・東-A88-b
 
■サークル名「ハッピーウォーミー修道会」
 
■艦隊これくしょんアンソロジー
 艦これイラスト・漫画・小説・資料・レポートなど
 豪華ゲスト陣の参加による艦これアンソロです

 

f:id:pushol_imas:20131227101238j:plain

f:id:pushol_imas:20131227101244j:plain

■執筆者一覧

小竹田貴弘 アザミユウコ MDC本舗
内村かなめ 根本邦明 ダンカン
遠藤海成 広江礼威 河内和泉
EXCEL 野上武志 志画内まいと
仁木英之 むむ アグレ510
バケツ shachi ありらいおん
阿羅本 景 木緒なち かきたね
姫ノ木あく 嵩夜あや 橘ぱん
レスター伯 田沢大典 たまごまご
徳岡正肇 蝉丸P サティール

 

 リアルに「ファッ!?」ってなる名前しかないメンツが揃う蝉丸Pのところの艦これ本に原稿を寄進(寄稿)してきました。まあ、声をかけられた瞬間にこういうメンツになると予想はしてましたが、実際に自分の名前がこの中に並ぶと、「ああ、これは殺されるな」と思いました(小並感)

 ただ、「レスター伯 田沢大典 たまごまご」の並びだったので、なんかほっとしたのを覚えてます^^(失礼)

 

 とはいえ、原稿自体はちゃんと書きました。僕は「声優関係で書いてくれる人」という枠で呼ばれたので、艦これのシステムと声優起用に関する話、個人的一推しの声優の話などで書きました。だれを一推ししてるかはこのブログを読んでる人なら容易に予想はつくんじゃないでしょうか(てんてこてんてこ)

 

 ということで、別に僕の原稿なんか関係ないくらい豪華なメンツによる艦これ本になっております。2日目の壁際で配布されているので、頑張って手に入れちゃってください。

 

TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

 

 

境界の彼方 (1) [スペシャルイベントチケット優先販売申込券 封入] [DVD]