レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

スーパー銀河河森歌劇場 ―『マクロスF―サヨナラノツバサ』のすすめ―

マクロスFサヨナラノツバサ―』見てきました。

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”


こんな記事書くのはどうかと思いますが、

とりあえず河森監督のファンは絶対に見に行くべき!

ガンダム00の劇場版が過去のロボット物を徹底的にオマージュした作品なら、

マクロスFの劇場版は徹底的に過去の河森作品をオマージュした作品。


まさかのあの人たちのギターに

まさかのあの人の復活!

マクロスプラス MOVIE EDITION [DVD]

マクロスプラス MOVIE EDITION [DVD]

また、あの人たちの波乗りセルフオマージュまで!

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]


いやあ、本当に20年近くマクロスファンやってて良かったよ!

全体的にはバカバカしく笑いながら見ればいい映画だし、

それでいてエンターテインメントとしてよく出来てるし、

そして河森信者なら絶対に楽しめる*1

いやあ、まさかあんな形で涙ぐむとは!

最高!

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

*1:BD発売したら河森さんのセルフオマージュに関する記事を書きたい