レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

【生配信記録】自粛期間3ヶ月で10キロ痩せた件【今後の運営方針】

しゃべったの収録して動画作るの難しいね(挨拶)

 

昨日ダイエットネタで動画を作ってあげたんですが、苦労の割に実りが少ないなと思ったので、ダイエットの件については一回生配信でガガガっと喋っちゃおうと思います。

2020/6/29の22時から以下のURLで配信予定。

 


【ダイエット】3ヶ月の自粛期間中に10キロ痩せた件【英国貴族のルーティーン】

 

 

これ以外にもいくつかネタは考えてるんですが(例えば「30年続く趣味として競馬をはじめてみよう」とか「絶対にマネしてはいけないPOG」とか「馬券よりもロマンのあるギャンブル一口馬主にはまってみた」とか「世界最大規模のサッカーのお祭りに参加してみた」とか)、いきなり動画でしゃべりの動画でつくるの難しいなと言うことで、今後は以下の様なスタンスでやっていこうかなと。

 

・一回生配信で喋って、オンライン講義みたいなストックを作っていく(地声)

・それを後から短めの動画3-4本に分割して上げる(VOICEROID)

・配信の予告と動画のまとめはブログで記事にする(文章)

 

みたいなスタンスでやっていこうかなと思ってます。

ちなみにまだVOICEROIDは買ってませんが、琴葉姉妹の予定(多分葵ちゃんの方)。アバター使うんなら生配信はともかく、動画は生声よりかわいいVOICEROIDの方がええよなと。フォーマットもbiimシステムっぽいのつくればええやろみたいな感じで(適当)

 

VOICEROID2 琴葉 茜・葵 |ダウンロード版

VOICEROID2 琴葉 茜・葵 |ダウンロード版

  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: Software Download
 

 

とりあえず、出来るだけ無理のない形で、定期的なアウトプットをブログだけじゃなくて、生配信と動画でもストックしていくというメディア的スタンスでしばらくやってみようと思います。いうて、これ精神やっちゃったリハビリなんでというのを忘れない様に。