レスター伯の限界

気付いたらVtuberになってた

【配信予告】 レスター伯の歴史講座配信はじめます【日本語で聞ける貴重なフットボール史講座】

一応歴史講座は本業の一部でもある(挨拶)

 

レスター伯の旋回の競馬、Vtuberに続くメインコンテンツである、歴史講座の第一回がようやく始まります。まずはフットボール史編の第一回が2020/8/6(木)の21時からスタート予定。

 


【フットボール史講義 第一回】近代フットボール史の誕生とレフリーの苦悩【英国貴族Vtuberの歴史講座】

 

まだ、日本語だとフットボール史の通史ってないんですよね。レスター伯の講義も完璧にど真ん中というわけではないですが、主にイングランドにおけるプロ・フットボールの誕生から、そのシステムの根幹(リーグシステムと選手の移籍・給与に関する制度)がどのように形成され変化したのか、そしてなぜプレミア・リーグが誕生したのかという歴史について全5回程度で講義する予定にしてます。

多分、日本語で聞けるフットボール史講義としては日本で一番に詳しい物になる...はず...

なので、是非聴きにきてください。

 

第一回は近代フットボール(サッカー)が誕生したプロセスと、その裏で現代まで苦悩することになるレフリーの存在について歴史的に紐解いていきたいと思います。